AOEとは?
カードゲームにおける「AOE」とは、エリア・オブ・エフェクトの略で、範囲に効果を及ぼすカードのことである。
このページでは全体攻撃はもちろん、2体以上の複数の敵に影響を与えるものを一覧で紹介していくぞ。
「AOE」のカード一覧
全61件
名前 | コスト | 攻撃力 | HP | 能力 |
---|---|---|---|---|
2 | 0 | 0 | ユニット1体に2ダメージを与える 上下にいるユニットに1ダメージずつ与える |
|
3 | 0 | 0 | 縦1列にいる全てのユニットに3ダメージ | |
5 | 0 | 0 | 縦1列にいる全てユニットに4ダメージを与える 味方リーダーのHPが15以下の場合代わりに6ダメージ |
|
6 | 0 | 0 | 必殺技:全ての敵ユニットに3ダメージ 対戦中に味方リーダーが攻撃した回数分ダメージ+1 |
|
6 | 5 | 6 | 召喚時:味方リーダーの攻撃力が4以上ある場合 正面にいる全ての敵ユニットに4ダメージ |
|
2 | 0 | 0 | 縦1列にいる氷塊以外の全ての敵ユニットに1ダメージ 敵の場に氷塊があるなら代わりに3ダメージ |
|
2 | 0 | 0 | 全ての敵ユニットに1ダメージ | |
2 | 0 | 0 | 敵ユニット1体に2ダメージを与える 対象に隣接しているランダムなユニット1体に2ダメージを与える |
|
3 | 0 | 0 | 全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする | |
4 | 0 | 0 | 縦1列にいる全ての敵ユニットに1ダメージ それらのユニットを次のターン攻撃不能にする |
|
6 | 4 | 7 | 魔法陣にいる場合 自分のターン終了時全ての敵ユニットに1ダメージ |
|
6 | 5 | 3 | 召喚時:残りMPを全て消費する 全ての敵に消費したMPの数分ダメージを与える |
|
6 | 6 | 6 | ねらい撃ち 召喚時:敵の場に氷塊があるなら 全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする |
|
7 | 0 | 0 | 全ての敵ユニットに3ダメージ | |
10 | 0 | 0 | 必殺技:全ての敵に6ダメージ | |
2 | 0 | 0 | このターン中味方リーダーを攻撃力+1 攻撃対象の上下にいるユニットにもダメージを与える |
|
3 | 0 | 0 | 前列にいる全ての敵ユニットに4ダメージ | |
4 | 5 | 4 | 召喚時:後列にいる全ての敵ユニットを前列に移動させる | |
7 | 6 | 6 | 召喚時:前列にいる全ての敵ユニットに3ダメージ | |
9 | 6 | 6 | 召喚時:合計3ダメージをランダムな敵に割り振る この対戦の間自分のターン中に ユニットが移動する度ダメージ+1 |
|
2 | 0 | 0 | このターン中全ての敵は回復の効果で代わりにダメージを受ける | |
4 | 0 | 0 | 攻撃力2以下の敵ユニット全てを死亡させる | |
5 | 0 | 0 | 必殺技 敵の後列中央を中心に十字型に5ダメージを与える |
|
5 | 3 | 6 | 召喚時:ランダムな2マスの敵ユニットを死亡させる | |
6 | 0 | 0 | お互いの全てのユニットの攻撃力をHPと同じ値にする | |
7 | 0 | 0 | 縦1列にいる全ての敵ユニットを死亡させる | |
7 | 6 | 6 | 召喚時:全ての敵ユニットに3ダメージ 倒したユニット数の2倍分味方リーダーのHPを回復 |
|
3 | 0 | 0 | 横1列にいる敵味方全てのユニットをコストが1低いランダムなユニットに変身させる | |
4 | 0 | 0 | 横1列にいる全ての敵ユニットに4ダメージ | |
4 | 0 | 0 | お互いの全てのユニットに3ダメージ | |
8 | 3 | 7 | 2回攻撃 召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合 ランダムな敵に2ダメージを計4回与える |
|
2 | 0 | 0 | 占い: ①全てのユニットに1ダメージ ②ランダムな敵1体に3ダメージ |
|
2 | 0 | 0 | 合計3ダメージをランダムな敵に割り振る。 スキルブースト:+1ダメージ |
|
4 | 0 | 0 | 占い: ①全ての敵ユニットに2ダメージ ②味方リーダーのHPを7回復 |
|
4 | 0 | 0 | 合計5ダメージをランダムな敵に割り振る | |
4 | 0 | 0 | 占い: ①全ての敵ユニットの攻撃力を1にする ②全ての敵ユニットのHPを1にする |
|
5 | 4 | 5 | 占い: ①味方リーダーのHPを5回復 ②正面にいる全ての敵ユニットに3ダメージ |
|
6 | 4 | 4 | 召喚時:デッキの1番上のカードのコストが4以上ならドラゴラムを使う 4以下ならそのカードをコスト0にして手札に加える |
|
7 | 5 | 5 | 占い: ①他の全ての味方ユニット+2/+2 ②ランダムな敵3体を次のターン攻撃不能にする |
|
8 | 0 | 0 | 占い: ①全ての敵ユニットに4ダメージ ②4/4のホースでビルを2体出す |
|
9 | 0 | 0 | 必殺技 味方リーダーは超必中モードになる ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える |
|
3 | 0 | 0 | お互いの全てのユニットを毒にする | |
4 | 0 | 0 | 後列にいる全てのユニットに5ダメージ | |
4 | 5 | 4 | 召喚時:相手の手札が6枚以上ある場合 縦1列にいる全ての敵ユニットを次のターン終了時まで攻撃不能にする |
|
6 | 0 | 0 | 全てのユニットを-2/-2 | |
9 | 0 | 0 | 全てのユニットを死亡させる | |
10 | 7 | 7 | 召喚時:このユニットを除く 全ての味方ユニットの攻撃力+2 全ての敵ユニットの攻撃力-2 |
|
2 | 1 | 3 | 召喚時:合計2ダメージな正面のランダムな敵マスに割り振る このユニットを除くスライム系の味方ユニットの数分ダメージ+1 |
|
3 | 3 | 2 | テンションリンク:全てのユニットに1ダメージ | |
3 | 3 | 2 | 召喚時:正面にいる全ての敵ユニットに1ダメージ | |
3 | 3 | 3 | 召喚時:敵ユニットが3体以上いる場合全ての敵ユニットに1ダメージ | |
3 | 3 | 3 | 死亡時:前列にいる全てのユニットに2ダメージ | |
4 | 2 | 2 | 召喚時:地形マスに召喚された場合 他の全てのユニットに2ダメージ |
|
4 | 2 | 3 | メタルボディ 自分のターン開始時このユニットを除く全てのユニットを死亡させる この効果は1度しか発動しない |
|
4 | 3 | 4 | 召喚時:ユニット1体を封印する | |
5 | 4 | 4 | におうだち 死亡時:全てのユニットを毒にする |
|
6 | 5 | 4 | 合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る | |
6 | 8 | 6 | このユニットのHPが減っていない場合攻撃できない その代わりに自分のターン終了時 このユニットを除く全てのリーダーとユニットに1ダメージ |
|
7 | 6 | 6 | 死亡時:正面にいる全ての敵ユニットに3ダメージ | |
9 | 5 | 5 | 召喚時:このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ | |
20 | 12 | 12 | 対戦中に死亡した味方ユニットの数分コスト-1 召喚時:他の全てのユニットと地形を破壊する 自分の手札にあるユニットカードを全て捨てる |
https://blog.dyu-la.com/159/