競馬で勝つために必要な3つのこと【競馬で勝てない人へ】

こんにちは。デューラです。

このページを開いたということは、あなたは競馬で勝ちたい方のはずです。
そんなあなたに伝えたいことがあります。

あなたは馬券を買う際、
1.どんな情報を元にしていますか?
2.どのレースで投票しますか?
3.どのような買い方をしますか?

もし、あなたが上記3つの問いかけに即答できないようなら
まず間違いなく勝てないでしょう。

今回はこの3点について順番に噛み砕いてお話していきたいと思います。
まず、一つ目の
「馬券を買う際にどんな情報を元にしているか?」
についてお話します。

多くの方は、新聞や予想サイトの予想を元に馬券を買われていることと
思います。

ここで気をつけてほしいのは、その予想に丸乗りしてはならないことです。
あくまで、参考程度に収めることです。

ではどんな情報ならいいのか。
先に答えを申し上げます。

正解は精度の高い予想を元にするです。

はぁっ!?何当たり前のこと言ってんの??と思われそうですが、事実です。
ただ、その精度の高い予想を見極められないのもまた事実です。

では、どうしたら精度の高い予想を見つけ出せるのか?ということですが、
分かりやすいものでは、「競馬ソフトを利用する」ということです。

私の提供している競馬ソフト『速うまシューター』では、JRA-VANが提供するデータマイニング予想を印表示化させています。

Ver2.0.0から実装された機能、騰落オッズ機能を使用することにより、大きく変動があったオッズを見極めて買う馬券を選定することできるのが強みです。

『速うまシューター』はJRA-VANサイトに会員登録すると利用可能です。

しかし、PCに慣れていない方にも優しい設計のソフトですので、是非使ってみてほしいです。

それでもソフトに抵抗があり、どうしてもWebサイトの中から探したい方のために
次回は悪徳競馬予想サイトに騙されないために気をつけておきたい4つのポイントについても軽く触れていきたいと思います。

悪徳競馬予想サイトに騙されないために気をつけておきたい4つのポイント
前回お話しましたように、選んではいけない競馬予想サイトの見極め方について以下に4点挙げておきます。1.高配当の的中馬券ばかり載せているもちろん、高配当の当たり馬券が拾えると分かれば興味を示すユーザーが多いのは当然のことで…続きを読む

ここで、誤解させてはいけないので言っておきますが、
精度の高い指数が見つかれば勝てるわけではありません。

それでは冒頭の2つ目『どのレースで投票するか』、3つ目『どんな買い方をするか』の件に触れていきたいと思います。

どのレースで投票するかについては、例えばデータマイニング予想で本命や対抗のオッズが高騰しているかどうかです。安い場合には見送りにすることが大事です。

例えば、明後日行われる秋華賞を例に挙げてみます。

レース前々日の22:35時点で既に100万円以上が投票されています。。
本当に勝ちたいと思うならば、こんな早い段階から軍資金を投じるのはお止めください。

 

前々日の時点でもデータマイニングの予想は確認することが可能です。(上記画像)
ただ、現時点ではマイニングの予想も前日時点予想で、当日に更新されますし、
確定オッズも全く読めないため、あくまで参考程度ですよね。

買うレースが決まったら、どのような買い方をすればいいか。
買うタイミングはもちろん、騰落オッズが分かってからです。
つまり、投票締め切り5分前~です。ギリギリであればあるほどオッズの誤差は出にくいです。

では買おうと決めた場合にどんな買い方をするのがいいかですが、当たったのにマイナスになっている人をよく見かけます。これは非常にもったいない。

 

速うまシューターでは、購入金額の一括配分で『利益額指定』ができる機能が備わっています。使い方については別の記事でお話したいと思いますが、簡単に説明すると利益額を指定して配分ボタンを押すだけで、その利益以上になる投票額を振り分けてくれる非常に便利な機能です。

まずはインストールしてお試しください。

速うまシューター公式サイト

 
スポンサーリンク