精度の高い予想を持ってしても競馬で勝てない3つの理由!

今回は精度の高い競馬予想を見つけられた(または作り出せた)方でも
勝てない理由に迫りたいと思います。

1.不得意なレースでも馬券を買っているから

私の友人の中に、予想丸のりな上に開催される全レース買ってしまう人がいます。
(その友人は勝ちたいというよりもただ当てたいだけに見えて仕方ないのですが・・)

例えば、過去の競走成績を元に馬の能力を評価して予想している場合、
新馬戦やキャリアの浅い馬ばかりのレースには向かないのでパスしたほうがいいです。

何を元に予想したかによって投票するレースは変えるべきです。

2.買う必要のない買い目まで選択しているから

予想された買い目はあくまで参考にする程度にしてください。
推奨買い目であっても、オッズは生ものです。
買うかどうかはオッズで判断してください。

低オッズで割りに合わない買い目を除外し、例え的中率が
下がったとしても長期的に見て勝てる買い方をすべきです。

3.選択した買い目の金額配分を適当に決めているから

ボックス等で買う場合、全ての買い目に同じ金額を振り分けます。
簡単に買いやすく当てやすいという理由でボックスを選ぶ人を良く見かけます。

本当に勝ちたいのであれば、
オッズを見ながら各買い目に最適な金額を設定すべきです。

大事な軍資金を無駄にしないようにしてくださいね。

スポンサーリンク