【WordPress】CSSが効かない!?デザインが崩れた原因はまさかのJetpack!

WordPressで「あれ?何もしてないのに急にデザインが崩れた!」ってことありませんか?

はい、余裕であります(笑)

笑ってる場合ではありません、めちゃくちゃ困りますよね?
私も困ってましたが何とか解決できました。

今回はWordPressのカスタマイズで追加CSSに書き込んだ設定が全然効いていない時の対処法を紹介します。

Jetpackの設定

設定手順は超簡単です。

Jetpack設定その1

まず、WordPressの管理画面からJetpackの設定を開きます。

Jetpack設定その2

メニューから「執筆」を選択します。

Jetpack設定その3

下にスクロールし、「テーマの拡張」の項目の『CSSカスタマイズパネルを強化』をオフにします。

もし項目が無い場合には、Jetpackを最新バージョンに更新してみてください。

それでも解決しない場合、一度Jetpackのプラグイン自体を停止させてみてください。
私はこの方法が見つかるまでそれで対処してました。

まとめ

WordPressは非常に優秀なサイト作成ツールですが、ちょっとした設定や各種プラグインのアップデートの度にこういった問題起こりますよね。

今回のトラブルは、ググっても出てこない内容で他にも困っている人がいるかもしれないと思い記載しました。

他にも問題や悩みを解決できる内容があれば随時更新していきたいと思います。

ありがとうございました。

スポンサーリンク