【フォートナイト】二蓮式ショットガンとは?性能や評価と使い方【検証動画あり】

フォートナイト(FORTNITE)の『二蓮式ショットガン』の性能と評価、使い方について紹介。

二蓮式ショットガン

二蓮式ショットガンとは

二蓮式ショットガンとは、超接近時の通常ダメージが最強のショットガン。
また、二回連続での射撃が可能で非常に強力。
ただ、床1枚程度離れるだけで著しくダメージが落ちる。また、レティクルが広く、集弾性が悪いためダメージが安定しにくいデメリットを持つ。
ショットガンの中では特にクセがあり、テクニックを必要とする。

二蓮式ショットガンの性能

武器種 ショットガン
弾薬 散弾
入手場所 宝箱、補給物資、自販機

 

レア度 対人ダメージ 対物ダメージ

 

装弾数 装填時間(秒) DPS
最高(HS) 最低
エピック 114(142) 3 ~86 2 2.8 272
レジェンド 120(150) 3 ~90 2 2.7 285

二蓮式ショットガンの使い方

接近戦で使う

どのショットガンにも言えることだが、近距離、特に接近戦で力を発揮する。
二蓮式ショットガンは床2枚離れるとダメージが大きく落ちるため、遮蔽物などで敵に詰めたうえで使っていきたい。

ヘッドショットよりも当てることを意識

二蓮式ショットガンは、他のショットガンと比べてヘッドショット倍率が1.25と著しく低い。
そのためヘッドショットを狙っていくよりも体に2発確実に当てられるようにしていくとキルを狙いやすい。

二蓮式ショットガンの評価

適正距離

評価(10段階)
近距離 ★★★★★★★★★★
中距離 ★★ーーーーーーーー
遠距離 ーーーーーーーーーー

ショットガンはどの武器でも近距離が得意で、離れるほど苦手。
二蓮式ショットガンは床1枚以内の距離、特に床0.5枚以内の超近距離に適している。

扱いやすさ

評価(10段階):★★★ーーーーーーー

二蓮式ショットガンは超接近戦以外での距離には向かない扱いにくいショットガン。
レティクルも非常に広いので集弾性が非常に悪く、ダメージが安定しづらい。
装弾数も2ですぐにリロードを必要とするため、扱うにはそれ相応のスキルが必要。
上級者向けの武器といえる。

二蓮式ショットガン検証動画

 
スポンサーリンク